綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

キャッシュレス化とジンギスカンと

  • キャッシュレス化

キャッシュレス決済に挑戦も挫折… 現金派に“出戻り”した人たちの本音(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース
私も先日、ようやくWAONへ移行して、
なるべく電子マネー決済へと意識してやっている状態です。

特に挫折するところ、ないんだけども。

何が問題かと言えば、今まで目に見えていたからコントロール出来ていたものが、
急にコントロール出来なくなってしまう事に対して気付くのが遅い。

なんで現金じゃなくなっただけで管理出来なくなるのか全然分からないです。
まぁお金と商品の物々交換が普通で染み付いてしまってるから、というのは大きいでしょう。
クレジットカード使ったらダメな人ですよねそれ。


電子マネーが対応してなくて、現金で払うしかない場合もまだまだあるので、
完全キャッシュレスは無理です。
早くインフラが整備されて、どこでも電子マネーやらスマホ決済やら出来ればいいのですが。

実はまだ食べたことないんですが、
次の土曜に友人と食べに行く事になってます。
ラムチョップジンギスカンと、楽しみです。

歌の方しか出てこないので、イメージを変えていかないと。