綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

企業に「在宅7割」要請へとようやく梅雨明けかと

  • 企業に「在宅7割」要請へ

在宅7割 政府が企業に要請へ - Yahoo!ニュース
私の会社は、以前はテレワークをしていましたが、現在は出勤をしている日々です。
そろそろ、テレワークがまた開始するかもとの噂は聞いています。
8月からどうなるかまだ分かりませんが、オフィスワークである私の部署は大いにあり得ます。
どうしてもテレワークで対応出来ないところもあるとは思うので、
それを除いて7割という試算なのでしょう。
業種によりけりだとは思いますが、無理なものは無理だと思います。

先日久々に会った友人は、テレワークが解除する事なく現状もずっと行われているそうで、
今年度からのメンバー間とのコミュニケーション不足や、
運動不足に強い懸念を表していました。
これは本当に軽視できないんですよねぇ。

  • ようやく梅雨明けか

予報では、29日くらいまでが続いて、
30日から明ける感じです。
今朝は湿度はまぁそこそこあるのですが、
自動二輪に乗ってみると、空気が若干変わったような印象もあります。
確実に夏になろうとしているな、と。

セミの合唱も至るところで聞こえます。
29日まで、雨の油断は出来ませんが。

テレワーク大全

テレワーク大全

  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: Kindle
ふたたび蝉の声

ふたたび蝉の声