綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

大谷翔平、異変と梅雨は明けたがと

【MLB】大谷翔平、最速156キロも異変? 140キロ台に球速低下で2回途中5四球2失点で降板(Full-Count) - Yahoo!ニュース
今年に入り、二回登板をしていますが二回ともよろしくない結果となりました。
と言うのも内容が心配になります。
手術後、回復しきれていないのではとみんなが思うレベルです。
なんとかして1勝は欲しいのが本人にとっても球団にとってもあるのだとは思いますが、
今年は投手は控えた方が良いのでは…というのも感じます。
本人が二刀流を志願し、その契約となっているのであれば起用していくのでしょうが、
本人のためにも、球団のためにも考え直した方がいい一年かもしれません。
打者としては通用するようです。
投手の生命線は、危うそうです。

  • 梅雨は明けたが

梅雨明けの宣言はされましたが、まだ蒸し蒸しはしていますね。
台風の影響でしょうか。
汗がジワジワと吹き出してきます。
制汗シートなどを準備し、水分補給も欠かさずに、ですね。