綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

センター試験中にスマホ取り出しと喉が痛いと

センター試験中スマホ取り出し見つかる 「わからない問題検索しようと」 全科目成績無効(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
普段からスマホで調べているからいつも通り行ったのでしょうが、
それがダメだと言う事は分からなかったのか、
バレなきゃいいと賭けに出たのか、いずれにせよ残念な事に。
ネットで調べれば分かる時代、自分で考えることを放棄する世代も増えているようです。
まぁ放棄してるんだからセンター試験も意味はない…と開き直ってるのかもしれませんが、
この子の人生にどのような未来が出来るのか、そこまで開き直れての行動ではないでしょう。
色々恥ずかしい事になるのにね。

  • 喉が痛い

喉が炎症を起こしてる感じがあります。
今日は咳き込みそうです。
普段から予防でマスクをしていますが、
今日は自らが咳き込んでしまうのでマスクをします。
ううーん どこかで油断してしまいましたか。
悪化しないように気を付けます。